2008-01-01から1年間の記事一覧

横浜F・マリノスの選手のみんな、お疲れ様でした。

天皇杯、残念だったけど。明日は、チケットを手にして予定していた、マリサポは、どうする?国立に空席が目立ちことは無いか?来年こそ、かもめの年にしよう。

シーズンチケット

2008年の横浜F・マリノスシーズンチケットが販売中ですが、どのくらい売れたのだろう?天皇杯も順当に勝ち残っている。好調なチームだけに、来年も応援する人が増えるといいが。不況なのでどうか。

ユースから加入する選手もいる。

マイクも復帰。横浜F・マリノスのフォワードはかなり若いメンバーでそろいそうだ。来年も、純潔チームで行くのだろうか。

契約更改スタートです。成績が成績だけに、渋さが予想される。不況の影響もあるだろう。選手には厳冬。でも、早くも5名が更改。どの選手も、あまり試合に出場できなかった悔しい思いをした選手ばかり。来年こそ!という思いか。

もう、あと1試合のみ。

Jリーグ、いよいよ正念場。横浜F・マリノスは、残念ながら、蚊帳の外。テレビ中継もなし。相手は、レッズなんだけど。同じ神奈川なので、フロンターレが優勝すれば、まだいいか。

マリノスが、アウェイで柏レイソルに快勝。

3点です。3点。びっくり。totoGoal3、400,241円だって。他の試合も当てにくかったからなあ。狩野健太、いいね。山瀬功治と狩野健太。さらに、中村俊輔。中盤は、層が厚くなってきた。小椋祥平、マリノス花火3連発に点火

ボンバーの得点が最近見られない。

この前見たのは、自作自演の国立だったかな。日本代表でも見せてくれなかったし。明日は、見せて欲しい。横浜F・マリノスの勝利のため。

ボンバーの活躍

今晩は、新潟でボンバーの活躍に期待したい。守備は当然。攻撃も。頭だけでなく、できれば、すばらしいフィールディングにも期待したい。そして、フォワードが点を取る。横浜F・マリノスで実現したい形を日本代表でお手本を示して欲しい。横浜F・マリノス…

完封、しかし、勝ち点は1

完封しました。横浜F・マリノス。でも、勝ち点は1のみ。失点なしはすっごくいいんだけど、無得点はすっごくだめ。中盤を支配できなければ。幻のゴール...あれはよかった。でも、ルールでは仕方あるまい。

日産スタジアムへ

今日は、横浜F・マリノスサポーターなら、日産スタジアムへ行かないわけにはいかない。トリコロール感謝祭。いい響きじゃないか。しかも、相手は、暫定といいつつも首位の大分トリニータ。見どころ満載だ。

中澤劇場

国立競技場。横浜F・マリノスと川崎フロンターレの試合でしたが。まさに中澤佑二主演の舞台。中澤佑二劇場。マリノスの得点も、フロンターレの得点も。ジュニーニョの突破をとめたのも。負けなかったので、よし!大分との試合を楽しみにしている!良くも悪…

オフトに勝つ

明日は、見どころ沢山の直接対決!といっても、悲しいことに降格圏争いという意味です。相手は、でぶっちょ、オフト監督。そして、ぶれだまに弱いキーパー川口。横浜F・マリノスは、アウェイですが、絶対に勝たなければいけない一番。不安的中なの?山瀬功…

今一度、トリコロール魂を

勝てないですね。横浜F・マリノス。どうも、失点を防げない。つまらない失点が。ただでさえ、得点力欠乏症なのに。まずは、しっかりと守りを固めないと。中澤佑二、松田直樹、栗原勇蔵。この3人がいるんです。

勝ち点3でお帰り

横浜F・マリノスの中澤佑二、お疲れ様。約束どおり、勝ち点3のお土産持参ですね。

あと、数時間後には日本代表の運命が

岡田監督の日本代表の運命がもうすぐはっきりします。横浜F・マリノスの中澤佑二選手が、岡田監督に恩返しできるか。中村俊輔選手が、しっかり、チームを統率できるか。日本から、Jリーグの各選手もきっと注目していることでしょう。

負けたことは忘れよう

あまりにも天気が悪かっただけ。横浜F・マリノスが負けたことは忘れよう。のう天気に。

トリパラ大車輪

本当に良くまわりましたね。トリパラ。これで、横浜F・マリノスの勝利で、Jリーグがおもしろくなってくるか。

さあ、三ツ沢へ出発!

雨降りしきる中ではありますが、決戦へ。横浜F・マリノス、まずは、15位へ。

帰ってきた日本代表

さあ、帰ってきた日本代表コンビ。疲れを癒す暇もなく明日は、もう試合。札幌から帰ってきて横浜F・マリノスのホームで、札幌と試合をするという日程の悪さ。皮肉なものですね。中澤佑二、山瀬功治のコンビでセットプレーからまた得点!あとは、守り抜けば…

日本代表合宿へ

横浜F・マリノスの中澤佑二、山瀬功治、勝って気持ちよく行きたかっただろう。でも、引き分け。中澤佑二選手はゴールを決めたけど、完封勝利とは行かなかった。山瀬功治選手は、ゴールが遠のいている。コーナーキックからアシストはしたが。この二人がいな…

バスでの移動

この暑い中、横浜F・マリノスは明日の戦いに向けて、アウェイの地、静岡へバスへ移動。お盆休みなのに、大変です。追っかけ隊も大変。でも、これも勝利の喜びのためなら、苦にならない。ナイキ ジュニア 横浜F・マリノス ホーム ユニフォーム バーシティロ…

金井選手、おめでとう

金井選手、U−19日本代表おめでとう。水沼宏太選手も一緒だと良かったけど。

オリンピックよりも。。。

トリコロール魂を見ることができました。大和魂もすばらしいですが、トリコロール魂も。昨日、日産スタジアムに来なかった、マリサポは、一生後悔するんじゃないか。そんな試合でした。

明日は、悔しさを晴らすため

明日の横浜F・マリノスvsガンバ大阪は、水曜日の悔しさを晴らすための試合。アウェイゴールで敗退したナビスコカップのウサを。

ホーム、ゴール

アウェイ、ゴールが何?ホームでゴールをすればいいこと。横浜F・マリノス、勝ちます。

ナビスコカップのチケット

水曜日の横浜F・マリノスと、ガンバ大阪との試合はナビスコカップですが、年間チケットでは入れません。皆さん、大丈夫?チケットの売れ行きは、まだ、7千。少ない。ニッパツ三ツ沢球技場をトリコロールで

今日は、国立

今日のサッカーは、国立です。オールスター。横浜F・マリノスからは、中澤佑二、山瀬功治の二人が出場。相手は、韓国Kリーグ。どんな試合になりますか。

梅雨明けはしたけれど

梅雨明けはしましたが。まだ、台風一過の青空にはなっていません。何の話かって?当然、横浜F・マリノスのお話。気張れ!横浜F・マリノス!今日は、日産スタジアムだ!

マリノスの梅雨明け

きっと、今日気象庁から宣言されるはずです。マリノスの梅雨明け。横浜の梅雨明け。からっと晴れます、今後は。青空いっぱいに。

バーベキューで練習

今日の横浜F・マリノスは、バーベキューで練習。練習のあと、バーベキューっていうのが普通かもしれません。でも、みんなで楽しくコミュニケーションをとること。それも、また、ひとつの練習。これをきっかけに、みんなが心をひとつにして、パスが繋がるよ…